こんにちは!アッシュ横浜店の竹松です。
スタバのタンブラーせっかくもらったので朝コーヒー入れて持って行ったら、保温性半端なくて15時くらいまでまったく飲めなかった今日この頃です。
今回は、タイトルに書いた
"脱白髪染め×ファイバープレックス"
に、ついて書いていこうと思います♪(^^)
【脱白髪染めとは】
①髪を明るくして白髪をぼかす
→「白髪ぼかし」なので、白髪は染めることはできませんが、髪を明るくすることで白髪を目立たなくすることができます。
白髪染めより髪と頭皮への負担が少ないので、デメリットが少ない白髪ぼかしカラーです。
②全体にベースより明るめのハイライトを入れてぼかす
→ハイライトを入れることで、白髪と白髪以外の髪の境界線がぼやけて、白髪が目立たなくなります。
白髪ぼかしファッションカラーより髪のダメージを部分的に抑えることができる他、頭皮へのダメージもほとんどありません。
最近だと②の
ハイライトを入れてぼかす
が、脱白髪染めの代表格となっています。
ハイライトをいれると派手になるのでは?
痛んでしまうのでは??
と、心配な方に!
続いてはヘアカラーの救世主ファイバープレックスについてです!(^^)
【ファイバープレックスとは】
カラーやブリーチに混ぜて使うケア剤です。
ダメージ悪化の原因であるシステイン酸をブロックしたり、マレイン酸で新たな髪の架橋(髪の内部にはしごをつくるみないなやつ)を作りだすことで、ダメージを最小限に抑えることができます。
ファイバープレックスは他社の製品に比べて、髪を補修する成分の分子量が小さく髪への浸透が良いメリットがあります。
そのため、髪を補修する効果を効率的に髪内部に浸透させることが可能なので、ダメージ防止&修復効果が高いです。
より詳しく知りたい方はファイバープレックスのサイトをご覧くださいm(__)m
そんな、
脱白髪染めハイライトとファイバープレックスを掛け合わせた方法のスタイルとは?!!
【before】
黒髪に白髪はポツポツと長い毛が存在。
明るめだけど派手にならないカラーにしていきます。
馴染ませる感じでハイライトを細くいれていきます。
一度ハイライト部分を明るくして流した後、
お好みの色合いのファッションカラーを重ねていきます。
すると、、、
白髪染めでは出せない明るさとツヤ感!!
全体的にハイライトが入っているので、根元が伸びてきてもプリンや白髪が目立ちにくい効果があります(^^)
※白髪の割合が多い方(全体の70%が白髪の方)には効果が出にくいのでオススメではありません。
髪のスタイルによって入れ方や分量も変わってくるので、気になるなぁって方は担当者にご相談ください。
【料金】
脱白髪染め(部分ハイライト)+ファイバープレックス(全体カラー)
メルマガ割引
60日以内の再来は30%off
→11110円
60日過ぎた方は25%off
→11825円
脱白髪染め(全体ハイライト)+ファイバープレックス(全体カラー)
メルマガ割引
60日以内の再来は30%off
→12650円
60日過ぎた方は25%off
→13475円
ネット予約はこちらから☆
ご来店お待ちしてます(^^)
0コメント